FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『十二大戦』テレビアニメ化! 



 

『十二大戦』がテレビアニメ化!

著:西尾維新、イラスト:中村光
憂城(兎) 役に岡本信彦
アニメ制作:グラフィニカ


 いろいろと突然過ぎて、驚いたんですけど!?

 ええっと、2015年頃かな?
 詳しくは忘れちゃったんですけど、九つのお題を元に西尾維新が物語を作りそれを九人の漫画家さんが読み切りを描くという企画がありました。
 その中でひとつ『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い』という読み切りがありました。お題は『願いごと』で、漫画は『中村光』さんです。
 荒川アンダー ザ ブリッジをお描きになられているかたです。
 そのお話の前日譚が、この『十二大戦』です。

『干支』の名を冠する戦士たちが殺し合って、最後に生き残った者が『何でも願いを叶えることができる』というのが、この『十二大戦』です。
 どこにでもありそうなテーマですが、『あの』西尾維新が描くだけあって、意表を突く展開物語の終盤の勢いは、近年でも類を見ない西尾作品の面白さでした。

 ただまあ。文章の構成がかなり独特でして、読んだときは度胆を抜かれる。
 まさか地の文と台詞で改行をしないとは……。

 この『十二大戦』において、物語を混沌とさせた戦犯とも言えるのCVだけが発表されている。
 岡本信彦さん。『一方通行(アクセラレーター)』とかの人ですね。

 アニメーション制作が『グラフィニカ』。
『ぼくは王さま』『ニュースのうた:セミ♂ロック』を作っているところみたいです。
 残念ながら、上述の両作を僕は存じないわけですけれども、それも相まってどんなアニメになるのか予想できない。

 まさか『十二大戦』をアニメ化してくるとは思わなかったので、どんな反応としていいのかすっげー微妙なんです。
 予想外も予想外。個人的には気に入っている一作ではあるので、楽しみではあります。

 全体的にエグい描写や、死に様が多いので(十一人が死ぬのは確定しているお話)、そこをどんなふうに表現するのか。
 ほとんど兎の所為なんですけどね。

 エヴリバディ・クラップ・ユア・ハンズ!




category: 西尾維新

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tag: 西尾維新 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/595-adbef3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。