FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『フュージョン・エンフォーサーズ』『捕食植物』感想 



    



 ■捕食植物(プレデター・プランツ)


《捕食植物セラセニアント》
 ①直接攻撃宣言時に効果が発動できるが、フェーダーなどのようにバトルを終了させるわけではない。でも②の効果で道連れにすることができるので、巻き戻しを強要させることができる。③の効果はサーチなどができる。戦闘破壊と、効果で場から墓地にいった場合にサーチ。
 割と便利なモンスター。しかし②の効果は道連れよりも捕食カウンターを乗せる効果のほうがよかったかなー。


《捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ》
 捕食カウンターの乗っているモンスターをリリースして自分の場にSSできる。壊獣のような感じの応用にも使える。フライヘルだとどうしても攻撃のステップを挟んでしまうので、妨害されがちだった。アニメと効果が大胆に違う。捕食植物は、コントロール系のデッキかな?


《捕食植物プテロペンテス》
 捕食カウンターの乗っているモンスターのコントロールを奪取できる。更にこいつが相手に戦闘ダメージを与えれば捕食カウンターを乗せられる。しかし、当人の攻撃力は300と極めて貧弱。守備は2100あるが、この環境で反射ダメージが望めるとは思わないんですが。わざわざ財宝への隠し通路を使うのも、ねー。イラストが気持ち悪くて怖い。いいイラスト。


《捕食植物スピノ・ディオネア》
 召喚時にカウンターを乗せる効果を持っている。更に自分よりレベルの低いモンスターを戦闘したら、デッキから捕食植物をSSできる効果を持っている。


《捕食植物サンデウ・キンジー》
 捕食カウンターの乗っているモンスターは闇属性になる。そして捕食カウンターの乗っているモンスターと融合できる効果。実質『超融合』になる。融合を引かなくても融合できるのは便利。

  
《捕食植物フライ・ヘル》
《捕食植物スキッド・ドロセーラ》
《捕食植物モーレイ・ネペンテス》
 再録の三体。花札衛-只の草-
 フライヘルは重要。スキッド・ドロセーラ恵は使いようがありそう(捕食カウンターを乗せる効果)。モーレイ・ネペンテスは……。


《捕食植物キメラフレシア》
 スターヴが出せないときは、こちらを出すことになる。悪い効果ではないし、場を離れてもデッキから融合をサーチできる。色々と調整できそうなテーマ。


《グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》
 クリアウィング・ファストドラゴンの上位互換みたいな効果。打点が3300というのはいい打点。ちょっとの出しにくさはあるものの、許容範囲。


《プレデター・プランター》
 いいイラスト。
 墓地か手札からSS。ただし効果は無効になる。ちょっと難しい。増草剤と使い分ける必要がある。


《捕食接き木》
 捕食植物限定の早すぎた埋葬。


《捕食惑星》
 捕食カウンターの乗ったモンスターが場を離れるとサーチできる。ヒドラ辺りで除去しつつ回せるのいい。墓地から除外することで融合代理が可能。

     ■

 捕食カウンターを乗せるのに難航するのが難点ですが、調整次第じゃ面白いデッキになるかと。カウンターを使って戦うデッキというのは、珍しいですからね。エンデュミオンとかありましたけど、全然スタイルが違いますし。

 もうちょっと効率よく捕食カウンターを乗せるカードがほしいかなー。

 スターヴ・ヴェノムを出すことを優先するなら、イービルソーンも悪くない。
 黒庭や、ダンディライオンを使ってワイアームを出すのも一興。ポリノシス辺りも悪くなかったり、薔薇の刻印を使うのもいいかと。シンクロ召喚も視野にいれると、パワーツールからスーペルヴィスや、ギガプラントなど。色んな作り方ができる。

   





category: 遊戯王

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/584-89c98ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。