FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『遊戯王EX2016』開封 




 去年から話題になっていたkozmoと壊獣、バージェストマが遂に発売。
 特に目的のカードがあったわけじゃないんですけれども、エクストラパックには面白いカードが多く収録されているので、一箱だけ購入してみました。



 別にkozmoを組むわけじゃないですが、その結果、物欲センサーが反応しなかったみたいで、『ドロッセル』がシクで出てくれました!
 ほかはこんな具合で、割とkozmoに偏っている傾向。

   








     ★

 その日のうちに無機物ぺろぺろマン(https://twitter.com/mukipero)の作った『壊獣』とデュエルしてみた感じ。
 まだまだプロトタイプというのもあって、運用に苦労していたみたいですし、対戦した感じそこまで苦労はしなかったんですが、こちらが立てたモンスターが問答無用で除去されるのは、やっぱり痛手。


 ちなみに。
 このスーパーメカドゴランは海外と日本じゃ裁定が違います
【機械族/特殊召喚/効果】と書かれているせいで、こいつは正規の召喚方法でしか特殊召喚できない
 
 
 この二枚を用いて相手の場に特殊召喚することができない。
 ちなみに海外のほうじゃできるらしい。

     ★

 翌日くらいに、赤井くん(https://twitter.com/aki_pad28)がやってきて、kozmoと対戦してみた。
 去年の時点でこの赤井くんから『マジェスペクターと彼岸を合わせたテーマ』と聞いて戦々恐々としていたんですけど、言うほどマジェスペクターでも彼岸でもなかった。赤井くん、例えとか要約が下手……。
 閑話休題。

 彼がまだ使い慣れていなかったのもあったのか、いまいちkozmoの強さを実感できなかった。
『強いけど言うほどかな?』って具合だった。ただまあ、上手い人が使うと相当強いんだろうなあという気がする。



 このフィールド魔法。
 放っておいたら、がんがん回されるし、破壊したら破壊したらで、サーチされるし。
 強すぎでは!?

     ★



『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のカードを除外する。』
 というテキストなんですが、『表側表示モンスター一体を』の部分がミスらしくて、本当の効果は表側表示カード一枚を』ですので要注意。

     ★

 十月で制限改定が来ますけど、一体どうなるのやら……。
 現環境上位にいるのは『メタルフォーゼ』『DD』『青眼』『ABC』『ガエル』『シンクロダーク』ですけど、これがどんな具合に規制されるのか。『kozmo』や『壊獣』『バージェストマ』が参入するのか。
 様々なテーマが入り混じる現環境は、割といい環境だとは思っていますが、それはあくまで環境として見た場合で、ABCとかフリーで使われると発狂しそうになります。その辺りを触れてほしいものです。

     ★


 そういえば、この『神の摂理』ですけど。
『アリアドネ』と組み合わせることで、何でも無効にできる最強クラスのカウンタートラップに変貌する!










category: 遊戯王

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

tag: 遊戯王 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/579-2e3f425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。