FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

『ダンガンロンパ3』『第六話~第八話』 





 ■ダンガンロンパ3、未来編。第六話~第八話。
 ■ダンガンロンパ3、絶望編。第六話~第八話。




     1.

『未来編』第六話。
 第六話は、閉鎖的だった舞台から大きく広がって外部の十神やら、腐川やら、こまるちゃんやらが登場して、ジャバウォック島。
 そこにいる日向くん。

 日向くんは、どうなんでしょう。2のエンディングでは、カムクライズルではなかったのですけれども、今回はカムクライズルになっていた。ブギーポップみたい――じゃなくて、武藤遊戯みたいにそういう風に人格を入れ替えることができるのでしょうかね。
 人格も何もどちらも彼自身ですので、十代の目がオッドアイになるみたいな感じかな?
 ちゃんと、カムクラとしての力を扱えるようになっているのか――が問題です。

     2.

『未来編』第七話。
 お次は塔和モナカのほうのお話。
 これは、『絶体絶望少女』のほうのお話なので、よくわからないんですけど。
 モナカちゃんの声というか話し方が楽しい!
 冒頭で流れていたBGM(
イッツ・ア・キッズワールド)が楽しい!

 平野さんの声と演技を久々に聞いた。
 いやあ~、いいっすね。

     3.

『未来編』第八話。
 霧切さんによって推理が繰り広げられた。

 そのことも相まって、大幅に登場人物が行動した。
 るるかと無能逆倉くんのごたごた。

 未来機関のほうもいよいよ佳境かな?
 そろそろジャバウォック島のほうも気になるところです。

     4.

『絶望編』第六話
 人体実験の末に、遂にカムクライズルが完成。
 江ノ島が、カムクライズルに接触を試みる。

 あれだけ派手に動いているのに、江ノ島の動きを掴めないでいる学校側。
 まあ、極めて不規則な動き方ですものね。

     5.

『絶望編』第七話。
 生徒会で起きた事件。もっと論破っぽいのかと思っていたら、思ったより普通の殺し合いだった。
 尺の都合もあるんでしょうね。

 記憶が曖昧模糊なんですけども、もっとカムクライズルが主犯格みたいな言われ方をしていたのに、おっ立ち正当防衛で濡れ衣を着せられただけだった。

 オッドアイの女の子。
 あの子の泣き喚き方が、こう――凄い(ボキャ貧)。

 カップル(?)の女の子。
 杭を打たれるようにして死ぬ感じ。あの死に方は嫌だなあー。

     6.

『絶望編』第八話。
 暴動が起こり始めている最中、登校してくる狛枝くん。
 彼は、一体どこまで事態を把握した上で、行動していたんでしょうか……。

 残姉さんの動きを読んだ上で、ぺこさんを配置していたし。

 最初に絶望に汚染されたのは、罪木さんだったのね。

 気になったんですけど、カムクライズルと狛枝くんが出会ったのは『2』の回想からして、ジャバウォック島に這入るちょっと前くらいだったと思うんですけど、今回のシーンはどう扱うんでしょうかね。
 その辺りの記憶は何ともでもできる松田くんがこの学校にはいますし。

 そろそろダンガンロンパ/ゼロの話になってくるのかな?
 超高校級の分析力――音無涼子ちゃんも登場するかな?


  




category: 未分類

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tag: ダンガンロンパ3  ダンガンロンパ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/578-095a39ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ