FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『ダンガンロンパ3』『第三話』『第四話』『第五話』感想 





■ダンガンロンパ3、希望編。

『コロシアイ』などしなくても、脱出できる方法がきっとある。
 そう信じた苗木は、未来機関幹部に『コロシアイ』の放棄を宣言し、協力を求める
 しかし。
『人類史上最大最悪の絶望的事件』という死線を潜り抜けてきた幹部たちには、その言葉は綺麗事でしかない。
 ルールの存在しないコロシアイゲーム――。
 それぞれの思惑が交錯し事態は緊迫する一方であった。

未来機関の希望とも言える宗方。彼にはたとえ多くの犠牲が出ても、絶望を根絶やしにするためなら自分の死でさえも受け入れる覚悟があった。
 そんな信念を聞き、自分が築いてきた希望も、結局犠牲があったことを痛感する苗木だったが、未来機関会長の天願は宗方の甘さを見抜いていた。
 苗木を人類の希望であると信じる天願は『あとのことを託す』と告げる。

 希望ヶ峰学園七十六期生の忌村静子、安藤流流歌、十六夜惣之助。
 かつては仲がよかった三人だったが、今では忌村vs.安藤、十六夜という構図でお互いを裏切り者と罵り合うようになっていた。
 閉鎖された空間で、その対立は過激さを増していく。
 一方、宗方は、かつての同朋だった天願に刃を向け、絶望をさらに憎んでいく。

■ダンガンロンパ3、絶望編。

 才能を渇望した予備学科の少年、日向創。
 彼はとある条件を理由に希望ヶ峰学園に在籍していた。
 思い悩む日向だったが、クラスに自分と同じように本科へ憧れる生徒・九頭龍菜摘が転入してくる。
 七海と交流を深め、才能よりも大切なものがあると気づくが、学園内で悲劇的な殺人事件が起きてしまい、彼は『ある決心』をする。

 学園内で起きた事件から休む間もなく、本科の人間に課せられた定期試験がやってくる。
 才能を教員に示す実技試験。
 しかし、事件によって動揺した七十七期生たちは試験どころではなかった。
 最高のコンディションで試験に臨んでもらいたい、そう思う超高校級の幸運、狛枝凪斗は一期上の超高校級の薬剤師、忌村静子の協力を仰ぎ、『ある計画』を実行する。

 予備学科の教師に降格した雪染は、宗方のためにその期間予備学科の調査を進め、『カムクラプロジェクト』という謎のプロジェクトの足取りを掴む。
 本科に戻ってきたころには季節は既に春を迎えており、新たな希望である七十八期生たちも入学となる。
 超高校級のギャル、江ノ島盾子と超高校級の軍人、戦刃むくろ。
 二人の『超高校級の絶望』も希望ヶ峰学園に足を踏み入れるのだった。





     1.

 月光ヶ原さんが七海だと予想していたんですけど、どうやら月光ヶ原さんはロボットみたいで、塔和モナカというキャラクターが真の正体だったみたい。
『お前誰だ!?』というのが本音なんですけど、どうやら『絶対絶望少女』というゲームに登場するキャラクターらしい。
 調べたことは調べたんですけど、いまいちよくわからなかった。
 断片的な話を聞く限り『絶望寄りのキャラ』ってことでいいのかな?

 忌村さんと流流歌、十六夜の関係が、希望編と絶望編で見えてきた。
 狛枝くんのせいかよ!

 彼の『幸運』ってこういうところで、不運に見えるようなことが起きているにも関わらず、結果が『幸運』。
『一切自分の手を汚すことなく目的を完遂させた』のが、第四話。

 ダンガンロンパの中でも、狛枝くんは好きなキャラクターです。
 彼の『やばさ』みたいなものの片鱗が、見え隠れしているのがいい。

 着実に混沌と化していく『絶望編』――!
『ダンガンロンパ』という作品に深く触れていればいるほどに、この『3』は面白く感じることでしょう。
 微妙に『絶望編』と『希望編』を上手くリンクさせた作りをしているので、合わせてみるとやはり楽しい!

 残姉ちゃんが、かなりのシスコンであることは以前聞いて驚いたんですけど、あの雰囲気からして意外なキャラ設定。
 ダンガンロンパ/zeroの話とか入ってくるでしょうから楽しみだ!

     2.

 報われないままの忌村さんの死去。
 あんなことになったら、生き残る路線は考えられないわな。

 天願さんのNGが『質問には嘘で答えなければならない』だった。
 となると、彼が『裏切り者』で、彼が口にした『裏切り者』というのは嘘でいいのかな?

 死んだからといって、死んでいるとは限らないので、サバイバルバトルがどんなことになるのやら……。
 そもそもの黒幕が既に死亡しているって流れもあるでしょうし。

  



category: 未分類

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tag: ダンガンロンパ  ダンガンロンパ3 
cm 1   tb 0   page top

コメント

ダンロンとかくっさ
wwwwwww #jI9Fc0dY URL [2016/08/27 04:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/574-b2d16496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。