FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『ダンガンロンパ3』『第二話』感想 






■ダンガンロンパ3、未来編。

〝裏切り者は、未来機関の中にいる!〟
 その犯人を暴くのが、彼らに課せられたゲームだったのだ。
 行動を制限する〝NGワード〟が出されるバングルを腕にはめられながら、裏切り者を特定しようとするが、その行動が裏目に出て、襲撃者を確定できないまま、時間ばかりが過ぎ――
 そうして、再び〝時〟を迎える。


■ダンガンロンパ3、絶望編。

 奇抜な対応でクラスをまとめつつある雪染ちさ。
 しかし、生徒の中にもクラスに打ち解けない者がいた。
 超高校級のゲーマーこと七海千秋。
 トレーニングと称して闘う弐大、終里によって破壊されていく教室でもマイペースにゲームをプレイしている。
 そんな七海もふとしたきっかけで、ゲームを通じてクラスに馴染み始める――。

 そんな中、ある人物が転校してきて、これが一つの事件の幕開けとなる。






     ★

『未来編』――。

 これまでのものとは違ったゲーム内容。

『ルール1』――タイムリミット。
 アンクルに表示されている時間になったとき、催眠薬が注射。
『ルール2』――襲撃者。
 眠っている間に、襲撃者は目覚める。一人だけ殺す。
『ルール3』――NG行動。
 NG行動をすると、致死量の毒が注入される。

 NG行動による誤認トリックとかありそうですね。
 そう思ったのは、釘宮さんの死。
 実は死んでいなかったのに、あのあと、薬剤師が薬を飲ませて本当に殺されたとか。
 絶望の残党のやることからして、そんなことも平気にやるだろう。

 あとは、NG行動でできた死体を他殺に見せかけるとか。

 問題は面々のNG行動。
 生徒会長さんが刀を投げたのちに、扉を開けようとしなかったのはNG行動と関係しているのかな?
扉を開けてはならない』みたいな。
 吸血鬼みたいですけどね。

 あの帽子を被った男。スカウトマンらしいんですけど、何やら〝勘がいい〟らしく、投票のときに、月光ヶ原さんを指さしていたので、その辺り、気になるものです。
 月光ヶ原さんは、なんというか『ダンガンロンパ2』をやっている者からすれば、『新世界プログラム』を組み立てた&モノミを扱っているという時点で、勝手に信用度や好感度が高くなってしまうんですけれど。

 思いついたことをとりあえずは書き殴る。

 スカウトマンは2の面々の元教師ですので、〝絶望〟の影響を受けているかもしれない。

 苗木誠くん。『新世界プログラム』の一件で、影響を受けて『絶望』になっている可能性もあり得る。

 朝比奈さんも怪しい。支部が違うわけだし、2や絶望少女にも登場していない。
〝空虚〟があるというのは、〝変化〟が生じるには十分。

 月光ヶ原さん。
 あれ、七海じゃないの?

     ★

『絶望編』――。
 みんなが仲良くしているのを見ると、少しね……。

 あと、ソニアさんに関して。
 確か彼女の国がクーデターを受けたことがあったらしいので、〝経験〟があっても不自然ではない。

 あと、時間軸は日向くんが〝カムクライズルプロジェクト〟の勧誘を受けているタイミング。
 天願さん――元学園長は、〝プロジェクト〟反対派だったみたい。ちゃんといたんだね、〝反対派〟――。
 ただ、あのタイミングでの、日向くんへの〝あの助言〟は、逆効果ではないだろうか……。

 そして、九頭龍くんの妹が転校してきた。
〝トワイライトシンドローム殺人事件〟とか、そんな感じに銘打って行われたエピソード2の話。
 随分と前に2を遊んだので、ほとんど憶えていないんですけれども、ここら辺から一波乱がある。







category: 未分類

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tag: ダンガンロンパ3  ダンガンロンパ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/571-179d612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。