FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『遊戯王ARC-V』『コレクターズパック運命の決闘者編』開封 





 一箱と数パック購入しました。
 方中ミエルちゃんが好きなので、『タロットレイ』を使いたい!
 クルティウスのトラップと融合する効果が好きだから『クルティウス』が欲しい!

『合神竜ティマイオス』コレクターズレア。
 まあ、名もなき伝説の竜はすべて揃えるつもりなので、遅かれ早かれ使う予定。アニメでは遊戯が使った。ダーツの使う『蛇神ゲー』と相打ちした。『レジェンド・オブ・ハート』を使った辺りの効果説明が大雑把過ぎてかなり曖昧。

『伝説の騎士 ヘルモス』ウルトラレア。
 城之内くん一体目)! お前が出たか。どんな風に使えるか知らんが、『レジェンド・オブ・ハート』を使うなら入る。アニメではダーツ戦で遊戯が使った。

『ロード・オブ・ザ・レッド』ウルトラレア。
 城之内くん二体目)! 決して悪い効果じゃない。アニメでは城之内くんが『着た』。

『ロード・オブ・ザ・レッド』ウルトラレア。
 城之内くん三体目)! 右に同じ。

『黒竜の聖騎士』スーパーレア。
 ブルーアイズや、ギャラクシーアイズにも似たのがいる。これってアニメで使われたの、海馬ランドでの大会で、没落貴族とデュエルしたときに、城之内くんが使ったと記憶している。もしかしたら違うかもしれない。

『ヘルモスの爪』スーパーレア。
 モンスターと融合して装備魔法を作る異質なモンスター。アニメでは孔雀舞vs.城之内で、城之内くんが覚醒して使用。のちにラフェールとのデュエルが遊戯が使用。

『ダブルマジックアームバインド』
 ちょっと使い勝手が悪い気もしない。でも、ちょっと使ってみたい。アニメではドーマ編で城之内くんが使用。

 という感じでした。
 とりあえず適当に着目して感想を書いていきます。




■ヘルモス融合体。

『タイムマジック・ハンマー』
 結構微妙な感じの効果だけど、『デビルガイの面倒さや鬱陶しさを知っていると、ちょっと魅力を感じるカード。
 イラストの背景には『時の魔術師』のシルエットが描かれている。

『ロケット・ヘルモス・キャノン』
 貫通効果と二回攻撃の権限を与える。
 イラストの背景には『ロケット戦士』がいる。

『女神の聖弓-アルテミス』
 魔法、トラップ、モンスター効果効果を無効にして二回攻撃を可能にさせる。
 イラストの背景には『クイーンズナイト』がいる。『キャノンと召喚条件は同じなので、使い分ける必要があったりデッキのタイプに応じて分けることになる。

『真紅眼の黒竜剣』
 実質攻撃力を1500ポイントアップさせることができる。
 ドラゴン族を軸にしたデッキを使っていて、打点不足になるって考えにくいから個人的には二枚も使って出すには勿体ないような気もする。

■クルティウス融合体。

『デス・ウイルス・ドラゴン』
『死のデッキ破壊ウイルス』と融合するモンスター。エラッタ前の死のデッキ破壊ウイルス効果が搭載されている。割と強いんじゃないかな?

『ミラーフォース・ドラゴン』
 自分の場にいるモンスターが攻撃対象、あるいは効果対象になった瞬間、相手フィールドのカードをすべて破壊する。
カオス後頭部』と似たものを感じる。攻撃力も2800と文句ない。元々ミラーフォースを多く入れているデッキからクルティウスとこれをセットで入れて差支えないのではないでしょうか。

『タイラント・バースト・ドラゴン』
 結構強力な効果を持っている。モンスターに装備することで三回攻撃の権限を与えることもできる。

■占術姫。


『タロットレイ』はモンスターを反転召喚させる効果と、裏側にする効果を持っている。相手ターンにも使えるとのことだから
誘発即自効果かな? でも、この効果は、いずれか一つしか一ターンに一度しか使えない。エンドフェイズに墓地か手札からリバースモンスターをリバースさせる効果もついている。

『ペタルエルフ』で、相手モンスターをすべて守備にして『ウィジャモリガン』で守備モンスターをすべて破壊して、その数×500バーン。

 色々と調整して組みたいデッキです。

■トゥーン。

 諦めたくないから(トゥーン強化)。

 トゥーンを組む気はなかったんですが、『コピーキャット』の効果が強いので、トゥーンのギミックを入れたデッキを組んでみようかなと思っています。
 前に組んでいた『ダイエットクリフォート・エンデュミオン』なるデッキがあったので、そちらを調整してみようかな? と。

■アクアアクトレス。

 鮎川アユちゃんの使っていたテーマ。
 結構面白いテーマ。

 テトラとグッピーにレベル差が一つなので『トランスターン』が使える。
 しかも、『〇〇の効果は1ターンに一度しか使用できない』という制約がない上に、メインフェイズに使えるので面白そう。結構気に入ったテーマでもあるので組んでみようかな? と、思っています。




 大体そんな感じでした。
 そういえば、デュエル動画なんてものを、うpしているのでよければどうぞ。






category: 遊戯王

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

tag: 遊戯王 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/527-4bf0fc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。