FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『遊戯王ARC-V』『クロスオーバー・ソウルズ』開封 


遊戯王アーク・ファイブ OCG クロスオーバー・ソウルズ(仮) BOX遊戯王アーク・ファイブ OCG クロスオーバー・ソウルズ(仮) BOX
(2015/02/14)
コナミデジタルエンターテイメント

商品詳細を見る


 その美しくも雄々しき翼翻し、光の速さで敵を討て!

 シンクロ召喚!

 現れろ、レベル7!

『クリアウィング・シンクロ・ドラゴン』!



 シク『ギャラクシー・サイクロン』
 レリ『星守の騎士プトレマイオス』
 ウル『sophiaの影霊衣』
 ウル『クリアウィング・シンクロ・ドラゴン』
 スー『マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード』
 スー『インフェルノイド・リリス』
 スー『キメラテック・ランページ・ドラゴン』
 スー『RR-レヴォリューション・ファルコン』


 最後の一パックまで『クリアウィング』が出なかったものですから『ダベリオン』のときみたいに出ないのかと思って冷や冷やしたものでした。

 とはいえ。
 強いこと以外書いていない『ギャラクシー・サイクロン』が出ましたし、一番欲しかった『RR-レヴォリューション・ファルコン』が出たのでかなり満足しています。欲を言えば『デストーイ・マッド・キマイラ』も欲しかったんですけれども、まあ、はずれ呼ばわりされていますので、シングルで買えばいいでしょう。

 というか。
 結構当たりなんじゃないかな? この箱。

 とりあえず順番に。

■EMとペンデュラム。

 既にEMに関しては完成している節がありますので、目立った変化はありませんけれど。
『EMリザードロー』がそこそこ強い。ペンデュラム召喚する気皆無のEMにようやくペンデュラム召喚する気が見え隠れし始めました。名前の通りにドローする効果なんですけれども、そこまで沢山いれるようなカードではないかと。
 EM事態、『ヘンタイガー』と『ペンデュラム・マジシャン』がいるので、わざわざドローして手札を補充する必要はない。手札補充を目論むのならば、『EMキャスト・チェンジ』でいいですし。

 だからといって、使えないわけでは勿論ないです。
 自分からペンデュラムゾーンを空けてくれるカードですし、どれだけ手札を補充するデッキであろうとも1ドローが強くないわけがない。それに念願のスケール6ですし。この調子でスケールを広げて貰いたい。
 とりあえずデッキには『EMチアモール』を抜いて代わりに一枚投入しました。

『EMハンマーマンモ』。
 単純に打点も高いし、出しやすい。しかもリリースなしで召喚できる効果も追加された。
 EMのデッキで活躍できるかどうかわかりませんけれども、一応一枚積んでおきました。この子を主体に置いたEMデッキも悪くなんじゃないかな?

『EMスプリングース』。
 今まで『トランポリンクス』の効果でペンデュラムゾーンから手札に戻していた入れ替えが容易く行える。
 でもまあ、僕の使うEMデッキ――もとい遊矢デッキにはいらないかな。基本的に手札に来て腐った『魔術師』は『ワンダー・バルーン』で投げ捨てますし、『連成する振動』でペンデュラムゾーンのカードを割りながら貼り換えますので。

『EMガンバッター』。
 本当に頑張ったテキストになっている。アニメではリリースして100ポイントのダメージしか与えられない極めて頑張っていない効果だったのに。EMをリリースして墓地からEMを手札に加える効果に変わっている。
 でもまあ、『EMフレンドンキー』で吊り上げたほうが早い気がしないでもない。

『EMピンチヘルパー』。
 これは、『EMコール』を入れるかこちらを入れるかはデッキによるんじゃないでしょうか。このカードで呼んできたEMは効果が無効になりますので、『ペンデュラム・マジシャン』や『ウィップ・バイパー』を使うことができない。それでも『ハンマーマンモ』などを読んでくることもできますし。悩みどころ。


■ファーニマル。

 エッジインプたち自身にドローしたり手札に加えたりする効果がありますし、それに『ホイールソウ・ライオ』や『チェーン・シープ』にファーニマル側の指定がないため、非常に融合召喚しやすい。まだデッキを組んだばかりなので、どうとも言えませんが、割と楽しめるデッキなのではないでしょうか。
『エッジインプ・トマホーク』なんて『プリズマー』効果ですし。

■幻奏。

 幻奏は、割と『融合解除』とかと相性が良さそう。ずっと『融合解除』を使いたかったのよ、私。
 融合の指定がゆるゆるなので、『アリア』と『エレジー』を並べて、ロック状態を作るのもいいですし、それでこそエクシーズ召喚などもいいんじゃないかと。
 幻奏は融合よりもシンクロやエクシーズ寄りのカテゴリなのにね。
 ストロング柚子にはエクシーズを使って貰いたい
 融合次元とエクシーズ次元の架け橋として。

■RR。

 いやあ、RRに関しては種類を一種類増やしてくれるだけで十分だったんですけれども、このパックで二種類。Vジャンプでもう一種類、合計三種類も増やしてもらえて本当に嬉しい――と同時にデッキの構築が変わるので面倒。
 なんですけれど、『ミミクリー・レイニアス』が一枚しか出なかったので買い足さないといけない。

 BFに頼らないRRデッキ(SECE環境)。
http://rakud.blog130.fc2.com/blog-entry-502.html


■アニメ。

 ユートの退場には随分と驚いたものでした。
 かなり突然なもので驚きました。

 融合次元がセレナを追ってスタンダードに素良率いるオベリスク・フォースの連中がやってくるわけでして、それを隠す意味も込めて社長は舞網チャンピオンシップをバトルロイヤルルールに変更。
 今のところ、梁山泊塾や留学生たちと普通のデュエルをしているところですが、どんな風に融合次元が突っかかってくるのかが気になります。

 素良がやられた時点で舞網チャンピオンシップは、途中で柚子vs.黒咲みたいになると予想していたんですけれど、どうなるんでしょう。
 遊矢vs.黒咲が、舞網チャンピオンシップ最終戦だと思うんですけれど、そもそも無事大会が続くのかどうか……。
 いや、赤馬社長のことですから続けさせるんでしょうけれども、別次元の連中がどんな風に首を突っ込んでくるのやら。

  遊矢のそっくりさんたちにびっくりするくらい出番がない。なにぶん表舞台に出て来ていないため、持て余しちゃっているんでしょうけれど……。
 ……ユーゴ、何やってんだろう?



category: 遊戯王

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

tag: 遊戯王  遊戯王ARC-V 
cm 2   tb 0   page top

コメント

シクうさぎならともかくスーうさぎさえ引けずに当たりとか思ってる時点でお察し
#- URL [2015/10/06 14:09] edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ぐうの音も出ないですわ。
手札誘発をろくに扱えないので、うさぎを使いこなせた気はしませんけど。



> シクうさぎならともかくスーうさぎさえ引けずに当たりとか思ってる時点でお察し
スマートフォン破壊丸 #- URL [2015/10/06 15:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/516-768014ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。