FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『東京喰種√A』『第三話』感想 


東京喰種トーキョーグール√A 【DVD】 Vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」東京喰種トーキョーグール√A 【DVD】 Vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」
(2015/03/27)
花江夏樹、雨宮 天 他

商品詳細を見る


『羽赫』のアヤトくんと、『鱗赫』のカネキくんによるコンビネーションで、喰種輸送中の自動車を襲撃。
 目的は『アオギリの樹』の仲間であるSレート喰種、ナキの救出。

 その最中に、『白』と『黒』の人物が登場する。
 カネキくんと同じ赫子を使う二人は仮面を外すと――隻眼だった。

 隻眼は――半喰種に起きる症状。
 そのことから彼女ら二人もカネキくんと同じように人間でありながら喰種だということを推測することができる。
 シロとクロ――。
 この二人は好きなキャラクターなので、今後の活躍が楽しみです。

『ヤモリのアニキ』と叫びながら登場した人物。
 この人物がSレート喰種、ナキ。

 うるさいのが追加されました。

     ■

 高槻泉
 リゼさんカネキくん月山さん愛読している作家
 リゼさんとカネキくんの出会いなんて、この先生が執筆した作品がきっかけです(一期、一話参照)。

 高槻泉先生のサイン会へと赴くヒナミちゃん。
 列に並んで順番待ちをするヒナミちゃんだが、サイン会が始まらない。

 すると。
 頭がぼさぼさの女性が駆けてきた。

「すみません。寝坊」
 高槻泉先生。登場。

 原作ではカネキくんとヒナミちゃんがサイン会に行くんですけどね。
 まあ、状況が状況だけにそれは無理ですからね。

『金木犀の金木に研ぐ』――。
 この憶え方はとっても素敵。

     ■

 ニシキ先輩とトーカちゃん。
 トーカちゃんの受ける大学にはニシキ先輩も通っているので下見として二人で大学へと向かう。
 上井大学内を探索するトーカちゃんはヒデと出会う。

 ヒデと金木研についての話をする。
 そして、『カネキくんは何か隠すとき、顎を触る癖がある』との情報を入手。

     ■

 CCGでアルバイトをするヒデ。
 情報漏洩をする滝沢政道二等捜査官。アルバイトと言えど、色々べらべらと喋り過ぎ。

 先日『眼帯の喰種』によって襲撃された輸送中だったナキの話題が出る。
 どうやらナキは二十三区にある喰種収容所『コクリア』へ輸送していたようだ。

     ■

 十三区のジェイソン――ヤモリから作られたクインケを受け取りに行く篠原さんと鈴屋十造。

 アニメでは描写されていませんが、カネキくんはヤモリを完全には殺していません。瀕死の状態で放置されていて、そこに鈴屋くんが到着して止めを刺した。それで『
お持ち帰りー
』されたヤモリの赫子からクインケが製造される。

 クインケを手にした十造は嬉しそうに『13'sジェイソン』と名付ける。

     ■

 ヤモリのアニキが死んだことを知って泣き喚くナキ。
 手にしているクレヨンで『ヤモリ』と書こうとするものの、文字を書けないナキは上手く書けずに戸惑う。

 そんな彼に『ヤモリ』と書いてあげるカネキくん。

 カネキくんは何処にいても、喰種に文字を教えることになるみたい。
 同時に、これからナキと話すとき顎障りまくりなことになりそうですね、カネキくん。

 原作では、こんな風に和解(?)しておらず、敵対していますので見てて楽しかった。

     ■

 いつの間にか『アオギリの樹』内部へと潜入していた月山さん。
 ナキのあとにうるささでは負けじと登場する月山さん。

『アオギリの樹』にいる月山さんがどんな身の振り方をするのか。とても気になります。

     ■

 二十区の捜査官が、鉄骨事故に辿り着く。
 被害を受けた女性と男性。勝手に女性の臓器を男性に移植したことから避難を受けた医師。
 身元不明の女性。
 上井大学に通う金木研。
 元CCGの解剖師だった嘉納医師。

 そして――。
 コクリアを離れた位置から眺めるカネキくんとアヤトくん!

     ■

 恐らく流れからして、コクリアに収容されている『奴』を釈放しに行くのかな?
『奴』とカネキくんの戦闘は結構好きなので楽しみです!

 そういえば、エンディング。
 あのエンディングで軽く泣きかけました。






category: 未分類

thread: 東京喰種トーキョーグール - janre: アニメ・コミック

tag: 東京喰種 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/513-c1c49c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。