FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『遊戯王ARC-V』『ザ・シークレット・オブ・レボリューション』開封 



遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・シークレット・オブ・エボリューション(仮) BOX遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・シークレット・オブ・エボリューション(仮) BOX
(2014/11/15)
コナミデジタルエンターテイメント

商品詳細を見る


神秘の力操りし者――!
 
眩き光となりて『龍のまなこ』に今宿らん!


 融合召喚


 出でよ!
 秘術ふるいし魔天の龍!

ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン


 レリーフ『ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』
 ウルトラ『メタファイズ・ホルス・ドラゴン』
 ウルトラ『グングニールの影霊衣』
 ウルトラ『超重荒神スサノ-O』
 スーパー『青天の霹靂』
 スーパー『超重武者カゲボウ-C』
 スーパー『エルシャドール・ウェエンディゴ』
 スーパー『怨邪帝ガイウス』
 ノーレア『真魔獣ガーゼット』
 ノーレア『召喚制限-エクストラネット』

 狙っていたのは『金満な壺』だったんですが、当たらなかった。

 妖仙獣の枚数が増えた。
 一応、辻斬嵐×3、凶旋嵐×1を積みました。妖仙獣デッキ――もといネオ・ニュー沢渡デッキに。
 エクストラなし(沢渡さん、エクシーズに興味なし)、メビウス(家臣、氷帝、凍氷帝)採用、ペンデュラム採用の沢渡さんデッキに。

 不審者こと黒咲のカードが一枚ずつしか当たらなかった
 結構黒咲さんが好きなので、RRを組みたいと思っている。




■EMとペンデュラム。

 エンタメイトは基本的に、ウィップ・バイパーシルバー・クロウヒックリカエルなどで打点調整しつつ、ヘンタイガーで攻撃してサーチするという、あまりエンターテイメントではない戦い方をします。
 パートナーガペンデュラム効果
 ペンデュラムゾーンにいながら、フィールドにいるEM(ペンデュラムゾーンを含めて)の数だけ攻撃力を上げるパートナーガは単純に強い!
 モンスター効果にレベル5以下の攻撃を封じる効果もあって、たまに助かる。
 まあ、レベルの概念を持たないモンスター・エクシーズには通用しないんですけどね。
 ウィップ・バイパーといいパートナーガといい――EMの蛇たちは優秀!

 EMって、まったくペンデュラムする気がないペンデュラムスケールを持っていて(現状『3』『4』『5』だけ)、時読み星読みが凄まじく邪魔になる。
 だからといってトランポリンクスをわざわざ入れるのも……
 って思っていたところに、速攻魔法『ペンデュラム・ターン』と永続罠『連成する振動』!
 ペンデュラムスケールの調整が可能な『ペンデュラム・ターン』と、ペンデュラムカードを破壊して1ドローが可能な『連成する振動』が本当に助かる。
 ここに『金満な壺』があればいいんですけれども、『金満な壺』は当たらず『ペンデュラム・ターン』『連成する振動』も一枚ずつしか出なかった。

 ちなみに邪魔になった時読み星読みはワンダーバルーンで捨ててました。
 ワンダーバルーン、結構強いと僕は思うのよねーん。

■ほかのEMたち。

EMファイア・マアフライオ』は、ペンデュラムゾーンにセッティングされている状態で、自分のフィールドにいるペンデュラムモンスターが戦闘破壊されると、ペンデュラムゾーンから出てくるという効果を持っているんですけれども。
 基本的にEMペンデュラムモンスターが戦闘で倒されることがほとんどない。
 基本的にワンダーバルーンや、コンバットトリックで戦うので前戦に立っているであろうシルバー・クロウが戦闘破壊される機会が少ない。

 当然、戦闘破壊されることもあるので、場ががら空きになったとき壁になってくれる点で考えるといいんですけれども。そんなときのことを想定するようであれば、相手の動きを止めるデモンズチェーン強制脱出装置、攻撃力変動を与える聖槍のほうがいいかな? と。
 勝手にペンデュラムゾーンを空けてくれるのでいい子なんですが、僕の構築はワンダー・バルーンで邪魔な時読み星読みを捨てていくものですから、恐らくペンデュラムゾーンを空けてくれても、次にセッティングするカードがないという事態になる。

 それ以前にEMは上述でも説明しましたが、打点調整を繰り返して相手モンスターを潰しつつアドバンテージを稼いで戦っている硬派はスタイルですので、場にいるEMペンデュラムモンスター(主にシルバー・クロウ)が戦闘で倒される事態は、あってはならない(当然起きるときは起きます)。
 倒されたときのことを考えるくらいならば、コンバットトリックを狙ったほうがいい。

 とはいえ、僕の使っているEMデッキには合わないだけで、構築次第では凄く役に立つ子だと思います。
 それにペンデュラムゾーンから出てくる効果はEMペンデュラムモンスターに縛られているわけではありませんし。

EMスパイク・イーグル』『EMプラスタートル――
 宝玉獣でも、鷲と亀はいらなかったなあ。
 ……別に使えないわけではありませんけども、少なくともEMデッキには入らないんじゃないかな? 特に亀。

EMトランプ・ウィッチ――
 イラストが好きなので、使いたいカードではあるんですが、レベル1にスケール4というEMの中で最も使いにくいステータス……。『融合』を積んだほうが早いかと。でも、上手く使いたいな、このモンスター。

■アニメに関して。

 権現坂昇vs.暗黒寺ゲン!
 柊柚子vs.光津真澄!
 榊遊矢vs.ネオ・ニュー沢渡真吾!
 紫雲院素良vs.黒咲隼!

 舞網チャンピオンシップ開始早々飛ばしてる対戦カード!
 ある種、この二期目のメインとも言える対戦をこんな序盤で消化するとは……
 初戦がこのメンバーですし、二戦目からは個性豊かなデュエル塾とのデュエルかな?

 僕はこの章ボスが黒咲じゃないかと思っているんですが、どうなるんでしょう?

 OP2に登場した謎のDホイーラー(ユーゴ)や、シルエット(?)だけで正体不明の人物。
 目つきは遊矢っぽいんですが、髪型がちょっと柚子と黒咲っぽい。
 どっちなんだろう?
 
 ストーリーも増々面白くなってきている遊戯王ARC-V!
 今後の展開も気になります。

 そろそろ社長や、ユートのデュエルも見てみたいものです。
 一度素良とユートがぶつかったときがありましたけど、あそこでちょっとデュエルさせてもよかったんじゃないかと個人的には思っています。途中で遊矢がやってきて、柚子のブレスレットによってユートが飛ばされてしまい中断、みたいな感じに。

 





category: 遊戯王

thread: 遊戯王OCG - janre: ゲーム

tag: 遊戯王  遊戯王ARC-V 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/498-9166671e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。