FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

天狗の軍手

アニメとか漫画とかラノベとか色々と感想書いていきますん

『六畳間の侵略者!?』『第九話』感想  


六畳間の侵略者!? 第1巻 (初回限定版)(健速書下し小説同梱) [DVD]六畳間の侵略者!? 第1巻 (初回限定版)(健速書下し小説同梱) [DVD]
(2014/09/24)
中村悠一、鈴木絵理 他

商品詳細を見る


 ゆりかの私服がかなり可愛い!
 それに限らずゆりかはどんな服でも結構似合うと思う。ジャージ姿とか結構似合っていたし。

 VS.真希ちゃん。
 最終的には大家さんによって逃亡を余儀なくされたが、結果的に記憶がなくなってしまい、ゆりかとしては結構気の毒なことになってしまう。

 ころな荘にまで移動する最中に、孝太郎はゆりかに対して話をしていた。
 これまで魔法少女であることを信じなかったことについて
 最初、初めて出会ったときの孝太郎くんはそんなことを思っていなかったでしょうが、今の孝太郎くんの本心であることに間違いはないでしょう。

 次回は地底人、クラノ=キリハのお話。
 実は結構キリハさんが好きなので楽しみです。




 原作小説一巻、読了しました。
 一巻の内容は、第一話でした。第一割って第一巻を一冊にまとめ込んだ凄まじい回だったんですね。
 原作の場合は、一日で全員登場するようなことはなく、幾度か日を跨いで順番に次々と登場してきました。

 それでまあ、キリハとティアの戦闘が勃発した際にゆりかは孝太郎やルースの目の前で魔法を使い二人を守ったんですが、これを目撃した孝太郎はゆりかの使った魔法の種類、それが『火』だったため、それに憤怒して叱って、その後も扱いはコスプレ少女のまま、と。
 なんでしょう……
 扱いの悪さに、びっくりしてちょっと引いてしまうくらいでした。

 とはいえ、それはあくまで出会った頃の話。
 ほかの面々がゆりかに向ける態度にはまだ当初の名残こそありますが、孝太郎くんの心境は段々変化している。






category: 未分類

thread: 六畳間の侵略者!? - janre: アニメ・コミック

tag: 六畳間の侵略者!? 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rakud.blog130.fc2.com/tb.php/469-0cec68bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カテゴリ

広告

ぷよぷよ